まだまだ他人事だと思ってた尿漏れ…

テレビで、良く見る尿漏れのCMに出てくる女性に対して、ずっとおばさん感を持ってました。

本当は、今でも自分よりはずっと年上の人たちだと思ってるところもあります。年を取るって大変だなぁ~って。いや、実際にはそう思いたいだけなんでしょうけど…。

まだ尿漏れ専用のパッドのお世話にはなっていませんけど、そうなる日も近いかも。(--〆)

お出掛け先では、とりあえずトイレを見掛けたら入っておく習慣がついているので、今のところ切羽詰まった状態になったことはないんです。

ただ、何時でもトイレに行けると思って油断している自宅が一番ヤバい状況かもしれないんですよね。

珈琲を良く飲むせいだ!と、これまた自分を庇ったりしてみるんですけど、下手すると一時間起きにトイレに行っていたりします。

これを頻尿と言わずに何という?って話ですよね。(>_<)

現実をちゃんと見なさいよっ!って、自分に活を入れてやりたいぐらいです。

でも、認めたくないじゃないですか~。

せっかく、毎月お世話になってたナプキンとオサラバできて、清々したと思っているのに、今度は尿漏れパッドですか…ハァ~。

最近は尿漏れや頻尿のサプリもあるみたいなので試してみようかと思ってます

ナチュラエース、口コミ評判の良さそうだし、女性専用の尿漏れ&頻尿サプリなので試しやすいですよね。薬ではないので副作用の心配も少なそうだし・・・

年を取ったら誰もが悩む尿漏れ。今から予防も含めていろいろなアイテムを試してみようと思います。

 

 

 

自分で改善できる肌の角質層ケア

私は通販でコスメやサプリを購入するときは、口コミやレビューを見て購入するようにしています。

やっぱり実際に使用している人のコスメ サプリの口コミ レビューは役に立つし、失敗することが少なくなりました。

ところで今、私が悩んでいる肌の悩みは、シミたるみです。シワや黒ずみはないのでシミ対策に重点をおいてケアしています

次にたるみの改善に取り組んでます。シミは加齢と共に増えていくので若いうちは気にしないと思うのですが、40・50・60歳にはとても厳しいものがあります。

私たちが若いころはあまりシミについて現在のような情報がなくて、それより黒く焼く方がトレンドだったように感じます。

日焼けマシーンなんかに通ったりしてまで黒くなるみたいな、UVケアについても今ほど良い商品もなく、とにかく現在の若い人たちがうらやましいです。

だからこそ年を重ねた私たちこそ今の肌のケア情報収集して存分にケアに励みたいなと思いました。

まずは、夜です。必ず疲れていても洗顔して化粧水・クリームを塗ってから寝ることです。

メイクをしていたらなおさらメイクを落として肌ケア後、寝るといった感じで、毎日のちょっとしてケアを続けることで全く違ってきます。

そうでないと毛穴に汚れがたまり顔全体黒ずみの素になってしまいます。

そして、年齢にあった化粧品選びと化粧方法です。やはりある程度年齢になったら(40歳以降)はプチコスメはおすすめしません。すでに肌の土台が年を取ってしまっているから。

いくら化粧水をしても肌の奥(角質層)まで浸透しないのです。

若いうちは土台がしっかりしているのでプチコスメでも浸透力はあると思います。なので、化粧品にちょっとはお金をかけてくださいね。

肌の土台さえしっかりさせればキメもハリも自然とでてきます。

洗顔で洗う水は冷たすぎず熱すぎのぬるま湯で洗顔、肌に刺激を与えないよう優しく洗ってください→やはり化粧水はヒアルロン酸セラミドコラーゲンなど配合のもので浸透力のあるものにしてください。

角質層を元気にさせることが1番肌ケアにはたいせつなんです

最後は、クリームで化粧水の水分を保持できるようしっかり塗りましょう。

これで肌の土台(角質層)がしっかりしてきます。それから自分の気になるところを重点的に専用化粧品で守って下さい。

 

 

 

 

脱毛初めて良かった!

私は学生のときから自分が毛深いことにものすごく悩んでいました!
プールの授業や夏になって半袖になるとき…
自分の毛深さが嫌で、他人の目が気になってしょうがありませんでした!
実際、自分の思ってるほど他人は気にしてないのかもしれないですけど(;^ω^)

 

気になり始めてからは自分で処理するようになりました!
カミソリや毛抜きで処理していましたが、これが逆効果なんですね~
カミソリで剃ったところはもっと毛深くなっているような気がするし、毛抜きで処理したところは黒いブツブツが出来て全体的に色素沈着しているような気がするし!
もうこれはどうしたらいいんだ!と思いながらしばらく自己処理を続けていました(笑)

 

そんなとき脱毛サロンの存在を知って、すぐにでも行きたい!
と思いましたが、お金が結構かかることを知ってすぐには脱毛を始めることが出来ませんでした( ノД`)
やっとのことで脱毛サロンに通い始めたのは大学生のとき。
自分でバイトをして脱毛代を払えるようになってからです!
最初に脱毛したのはワキでした。
初めての脱毛は銀座カラーにお願いすることにしました!
初めてだったのでドキドキしていたのですが、お店の雰囲気も上品でスタッフさんも優しくてすぐに慣れることが出来ました♪
脱毛の仕組みや契約プランについてもスタッフさんは一緒に考えてくれました!
施術が始まって痛みはあるのかと少しビビッていたのですが、思ったより痛みはなくあっという間に施術が終わってしまいました!

 

気になる効果ですが…
元々毛深いのですぐには出ませんでしたが、回数を重ねると効果がみられて今では毛深いのがわからないほどです!
もうこれは感動ですね(´;ω;`)
本当に嬉しかったです!!

 

今ではワキ以外にも背中やVIOラインも脱毛したいと思ってます♪
医療レーザー脱毛永久脱毛にチャレンジしようかな?

 

レジーナクリニック 天神 口コミも良さそうだし、独自のシステムで予約も取りやすそう。そして何より料金が明確なのがいいですね。

 

毛深いことがコンプレックスでしたが、脱毛を始めて綺麗な肌になるのがわかってコンプレックスもなくなってきました!
脱毛を始めてよかったなぁと本当に感じます!
まだの人はぜひ試してください~♪

妊娠中のツラ~イデリケートゾーンの痒み

妊娠中のかゆみ

デリケートゾーンと言ったら、妊娠中はとにかく痒くて痒くて仕方がなかったですね。

 

それで誰も見ていない時にはしょっちゅう手でボリボリ掻いてしまい、気が付いたら爛れてた…なんてことがありました(>_<)

 

もちろん清潔にして痒み止めを塗って、汗をかいたら下着を取り換えてって風に色々対策はしてみたんだけど、あまり効果は感じられなかったです。

 

っで、結局は出産してから一年くらいかけて、徐々に痒みが治まっていったって感じだったので、私の場合は時間が解決してくれたってことでしょうか?!

 

でもホントデリケートゾーンの痒みは辛かった(*_*;
何しろいくら痒くても人前でボリボリかくわけにもいかないし、だからと言ってずっと家に引きこもっているわけにもいかないですよね。

 

それに夜寝ている時も無意識に掻き毟っていて、朝起きたらデリケートゾーンに血がにじんでたなんてこともあったくらい…ってどれだけ力任せに掻き毟ってたんだ私は(#^.^#)

 

そんな妊娠中の痒みは、ホルモンバランスや肌質の変化なんかの原因が考えられるみたい。そう言えば出産してから肌が敏感になった気がします。

デリケートゾーン専用ソープがおすすめ

今はデリケートゾーン専用のソープでお手入れしてます。使用してるのは海外でも口コミ評判のいいイビサソープ。イビサソープ 効果が高くて陰部のかゆみがかなり収まりました。

 

痒みに効く有効成分が入っているので、通常のソープと使用感が全然違います。特に夏は蒸れやすく痒みのひどい季節なのでデリケートゾーンの痒み、あと臭いも気になる方はおすすめです♪

やってて良かった全身脱毛!

私は幼い頃から毛深く、学生時代はずっと競泳の選手もしていたために、脇、Vラインの脱毛はいつも自己流でした!

 

そのため肌荒ればかりしていて、それはそれは涙の日々でした(;ω;)

 

18歳の時にバイト代をため、意を決して脱毛ミュゼプラチナムに通う事に、まずは、お金もないのでお試し感も兼ねて脇とVラインから挑戦したのです!

 

地下鉄のつり革広告に惹かれたのをとても思い出します(笑)

 

予約して指定した日にお店に来店しました、そこには素敵なエステシャンのお姉さんがいたのを覚えています。

 

まず脇です!施術部位に、とことん冷たいジェルを塗り、ピッ!ピッ!と光を当てられ、ちょこっとつねられてるような感覚でした!

 

こりゃ、痛くなくて楽勝!そんな気持ちで余裕こいてました、次はいよいよVラインです。

 

紙パンツといった簡易的なパンツを履いていて、Vラインの施術なのでやっぱり恥ずかしい格好するのです、初めての時は、かなり恥ずかしかったです。

 

同じ要領で施術が始まりました、ジェルを塗って光を照射された時めちゃくちゃビックリしました!Vラインは痛かったのです(涙)施術部位が違うとこんなにも感じ方も変わるんだと実感した瞬間でした(涙)

 

そして光は毛に反応するようなので、まだ初めだばっかりの私は、毛の密度も濃いので痛かった様です。

 

回数を重ね毛の密度も減ってくると痛みは少なくなるよ!と説明を受け、それから二ヶ月に一回ぐらいずつ通う様になり、だんだん効果が見られる様になってきました(??????).:*?

 

毛の処理から解き放たれてきたのが実感でき、そしてあの時感じた痛みも気がついた時は大した無くなってきて、、嬉しい限りだったのです!

 

それから数年後
私は今現在進行系で、全身脱毛にはまっております!
なぜならパーツごとの施術も良かったのですが、境目が出来てしまい、あれれ!!と思う様になったことがさらなるきっかけです(^ ^)

 

今ではすべての毛の処理!ということを全くしなくなりました、本当にやってて良かったと思います、デートの時とか、急な対応の時も安心なのです(笑)

 

本当に脱毛はやってて良かったと思います、とにかくめんどくさがりの私にはぴったりなのでした(*^_^*)